こんたろー日記

服・グルメ・温泉が好きな20代社会人男子のブログ

今年の冬スヌーピーミュージアムに行ってきた。正直また行きたい。

お題「わたしの癒やし」

 

単刀直入に言います。私の癒しは

スヌーピーです。

 

子供の頃から「アンパンマン」や「トーマス」などではなく

スヌーピーを見て育ちました 。

 

 

そんな私が今年の冬に行ってきたのは

六本木から町田に移動してできた

SNOOPY MUSEUM TOKYO

f:id:NavyBlue28:20200521144644j:plain

南町田グランベリーパーク駅より徒歩5分くらい

率直な感想

楽しい・最高に癒し・また行きたい

これに尽きますよ。

まず入場してすぐにオープニングシアターがスタート。

その後は様々なコーナーが用意されています。

一部紹介します。

 

f:id:NavyBlue28:20200521144930j:plain

原画なども展示されています。

f:id:NavyBlue28:20200521145712j:plain

各キャラクターの紹介や名シーンなど

キャラクターの誕生秘話などもあってじっくり周れます。

 

f:id:NavyBlue28:20200521145707j:plain

f:id:NavyBlue28:20200521145834j:plain

スヌーピールーム

スヌーピールームはどのスヌーピーをどの角度から撮っても映えますね…

 

f:id:NavyBlue28:20200521145749j:plain

f:id:NavyBlue28:20200521145648j:plain

ウッドストックルーム

ここでは様々な「PEANUTS」の本が読み放題でした。絵本やコミックなど様々。

 

あまり載せすぎてしまうのもよくないので

ぜひ続きは直接足を運んでみて下さい。

 

ご紹介した以外にも

・作者チャールズ・シュルツのギャラリー

・グッズ販売

・外にも写真スポットあり

ミュージアムの外にはスヌーピーカフェも

 

本当にファンは何時間でも入れますよ…。

癒された…。

皆さま、コロナウイルスが収束したらぜひ足を運んでみて下さい。

近くにアウトレットがあるのでお買い物もできる!

家族でのお出かけやデートにもオススメです。もちろんお一人でも。

 

スヌーピーミュージアム公式HPはこちら!↓

https://snoopymuseum.tokyo/s/smt/?ima=0000

 

それでは!