こんたろー日記

服・グルメ・温泉が好きな20代社会人男子のブログ

英国老舗シャツ生地ブランドによる最強シャツ〜THOMAS MASONトーマスメイソン〜

今週のお題「自慢の一着」

第2弾いきたいと思います。

今回ご紹介するアイテムはこちら

トーマスメイソン オーバーシャツ

f:id:NavyBlue28:20200518104210j:plain

トーマスメイソン オーバーシャツ(ネイビー)

です。

一言でいうと

最強です。

 

今年の2月くらいかな?春から使えるストライプ生地のシャツを探していたんですけど

その時に一目惚れしたのがこの方なんです。

もう少し綺麗に撮りたかった…笑

 

 

このアイテムの素晴らしい点

・英国老舗シャツメーカーの生地を使った高級感溢れるドレス生地

・さらっと羽織れる軽やかな且つしっかりとした生地感

・濃淡の絶妙なカラーリング

・現代感もしっかりおさえたワイドシルエット

・カジュアルにも綺麗目にも使い回しが効く

・シワができにくい(これ地味に手間が省けて嬉しい。笑)

 

私は当時¥15,400で購入しました。

実際購入して、損は全くなかったです。

 

 

購入した店舗のスタッフさんも御っしゃっていたのですが、

通年使えます。

真夏でもカバンなどに入れて少し冷える室内などでサッと羽織れるし

カバンにしまってできたシワも、少しパンパンと叩くだけでだいぶシワが伸びます。

私は今時っぽくワイド系のスラックスなどと合わせるのが好きですね。

 

現在もURBAN RESEARCH公式通販やZOZOTOWNなどにて販売中みたいです。

(カラーやサイズ在庫はご確認ください。)

タイムセールで10%引きなどの時があるのでぜひチェックを!

 

 

まだまだ不慣れですが

見て頂きありがとうございました。