こんたろー日記

服・グルメ・温泉が好きな20代社会人男子のブログ

コロナ収束後の癒しはここで決まり。絶対に損しない温泉旅館〜季の庭〜

お題「わたしの癒やし」

 

みなさんおうち時間はどうお過ごしでしょうか?

私は平日はローテーションで在宅勤務。週末は家でNetflix観たりたまに掃除したり…

そろそろ買い物行ったりサウナ行ったり、夏はバーベキューしたいな〜なんてこと考えながら過ごしてます。

 

しかし何より行きたいのは温泉!!!

定期的に温泉行って身体を癒し、旅館で美味しい物を食べないと1年乗り越えられない身体なのでそろそろやばいです。笑

 

そんなこんなで今回は、私が今まで行った温泉旅館で、この先ぜひ行ってほしい「わたしの癒し」を紹介します。

※2018年7月頃に行ったものになるので一部情報などが変わっている可能性あります。

草津温泉 湯宿 季の庭

f:id:NavyBlue28:20200519225547j:plain

〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町大字草津白根464-214

 

まずこの美しい外観。笑

 

旅館の美しさ・貸し切り風呂有・絶品懐石

すべて揃ってます。

 

 

では詳しく紹介していきたいと思います。

 

季の庭は

軽井沢駅から送迎バスにて行くことが出来ます。(約70分)

その他新宿駅から高速バスなども出ているようです。

 

まずチェックイン後は

館内浴衣が選べます。

この浴衣、男性女性それぞれ豊富な種類があって

自由に選べるんです…!

(時期によるかもしれないので念のためHPなどで確認したほうがいいかもです。)

私も好きな柄や色を探し、館内浴衣を頂きさっそく部屋へ。

 

f:id:NavyBlue28:20200519230713j:plain

廊下はこんな感じ

 

 

その後部屋に到着。

 

…すみません!諸事情により肝心のお部屋全体の写真はないのですが、とにかく綺麗ですのでご安心ください。もしくは公式サイトで!

f:id:NavyBlue28:20200519232755j:plain

室内露天風呂

私は客室露天風呂付きのお部屋を選びました。

(2人くらいまでだったらゆとり持って入れます)

f:id:NavyBlue28:20200519231055j:plain

今回泊まった部屋からの眺め。絶景でした。

 

お風呂を楽しんだ後は夕食です。

f:id:NavyBlue28:20200519231213j:plain

旬の食材を使った懐石料理

正直お腹いっぱい…ってくらい種類が豊富でした。絶品でした…!!(語彙力)

 

その後湯畑までの送迎バスがあると知り、急遽観光へ。

f:id:NavyBlue28:20200519232149j:plain

草津温泉

観光後はまた送迎バスにて宿に戻り

大浴場に入りました。

露天・サウナ・岩盤浴などが完備されており文句無しです。(写真があれば…)

ちなみに出てからびっくりしたのがこれ

ヤクルト飲み放題!?

f:id:NavyBlue28:20200519233412j:plain

アイスキャンディもあった気も?

乳酸飲料がこれまた染みましたわ…

 

夜はその他温泉以外にも

アロマトリートメントなどの癒し処、地元群馬の地酒を楽しめる酒処

休み処である「旭月」では『夜鳴きそば』も味わえます。(行きたかった…)

f:id:NavyBlue28:20200519232701j:plain

中庭?的な場所も

こんな感じで館内で寛ぎつつ1日目は終了です。

 

2日目は美味しい朝食を食べた後

旅館に3箇所ある貸し切り露天風呂に入りました。

「岩室」「竹座」「光林」の3つの貸切風呂があります。

入浴中かどうかは各露天風呂の電灯と案内看板で確認できます。

電灯がついてない風呂は今貸し切りで入れますよ〜ってことですね。

予約不要なので気楽にいけます。

私は3箇所コンプリートしました。運が良ければスムーズに入れます。

それぞれ風呂の雰囲気というかコンセプト?が違う感じなのでぜひ比べてほしいですね!(写真はぜひ公式サイトで!笑)

 

その後は部屋でゆっくりして、チェックアウトを済ませ

送迎バスで軽井沢に戻り、アウトレットで買い物を楽しみ2日間を終えました。

 

 

そんなこんなで幸せな時間を過ごし、最高の癒しになりました。

ホント損しないと思います。

 

現在はコロナウイルスの影響があると思われますので

営業日などご確認頂ければと思います。

 

詳しい情報などはこちらのHPからどうぞ!

【公式】草津温泉 湯宿 季の庭 / 草津 旅館 - ホテスパ

 

 

今後も今まで行った温泉、旅館でぜひオススメしたい!

って所をどんどん紹介していければと思いますので、よろしくお願いします。

まだまだ下手なブログですが、ご覧いただきありがとうございました。